虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

カムシュシュワの私立学校

2010-06-17 20:13:18 | 南ア-学校-
カムシュシュワには、
現在、3つの私立小学校があります。

この間の記事にも書きましたが、
私は、私立学校に訪問予定はありません。

しかし、最近
写真の学校の生徒たちに、
しきりに見に来てと言われます。

個人的には、
ぜひと言いたいところですが、
なかなか現実的には難しいです。

最低限、
その私立学校の校長先生から
来てほしいという直接の打診がない限り、訪問できません。

仮に打診があったとしても、
私のスケジュールは、
あっという間に埋まってしまうので、相当難しいです。

ちなみに、
ここ南アの田舎では、
公立学校の先生になれなかった先生が、
私立学校で働いています。

そのため、
給料は、公立学校の先生より安い場合が多く、
場合によっては、給与が支払われないこともあるそうで、
なかなか経営が厳しいようです。

最新の画像もっと見る