虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

2年生には早すぎたみたい‥

2012-01-24 23:21:01 | 南ア-算数-

昨年度よりはじめている、
基礎計算力向上プロジェクト(勝手に命名)ですが、
覚えておられるでしょうか。

忘れたという方のためにリンクを貼っておきます。

さて昨年は、3年生を中心に行いました。

2年生、1年生対象でも一部行なったのですが、なかなかいきませんでした。(詳細は後日)

ただ帰国を前にして、
なんとか1・2年生対象にできないかと思い、
今回、いつもの学校ではじめてみることにしました。

その前に、いつもの百ます計算テストで腕試ししました。

今回は、低学年ということもあり、下のようなAbacus(そろばん)や計算用紙の使用を認めました。

結果は、来週以降分析した上、また当ブログで紹介する予定です。
お楽しみに。


最新の画像もっと見る