虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

日本対デンマークin Nelspruit

2010-06-25 17:05:16 | 南ア-W杯-
先ほどもお伝えしたとおり、
サッカーW杯南アフリカ大会の
日本対デンマークの試合は、
3-1で日本が勝ちました。

私は、ネルスプリットにあるFANFESTA、
いわゆる開催都市のパブリックビューに行ったのですが、
思ったほど盛り上がらず、
その近くのバーで観戦。
(FANFESTAについては、後日まとめてかきます)

白人から黒人、外国人旅行者まで、
いろんな人が同じテレビで観戦しました。

ちなみに同時刻のカメルーン対オランダの試合も
隣の小さいテレビで流れていましたが、
やはり今日の主役は、日本。

『HONDA(ホンダ)、ジャパン、カー』や
『キミガーアーヨーワ(一応、君が代、なぜ知ってる?)』、
『ゴー、ゴー、ニッポン』など、
外国人からも日本の応援がたくさん聞こえてきました。

ここネルスでは、
昨日オーストラリア対セルビアがあったためか、
オーストラリアっぽい外国人がたくさん来ていました。

プレトリアのバーとは、
また違った静かな盛り上がり。

しかし、日本の本田と遠藤のFKには、
みんな一応に驚いていました。

デンマークにPKを許した際は、
みなで『Oh』のため息。

やっぱ開催国は、
こうじゃなくっちゃと思う瞬間でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2010-06-26 01:12:21
私は、早朝に目が覚めたので、途中から観戦しました~。5時からみたよ。
返信する