虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

64席の椅子に110人

2011-06-30 22:43:33 | アンケート・募集など
平成23年度春募集の応募状況が
去る6月27日に開示されていました。

応募状況はこちら

それによると、
我が小学校教諭隊員は、
64人の要請数に対して、110人もの応募がありました。

そのうち、52人が現職教員ということもあり、
もしかすると、私の後任が取れそうな気がします。

先日もお伝えした通り、私の後任要請は、2人になっています。

それは私一人では足りないという現地のニーズから来ているもので、
現時点で1名しか確保できていません。

ニーズを出してもらえる活動を私がしているかはさておき、
ぜひ後任が二人になるよう、本ブログを通じて、祈っています。

この後、1次選考、2次選考とまだまた長い道のりが続くと思いますが、
本ブログでは、随時追いかけていきますので、お楽しみに。

最新の画像もっと見る