虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

新隊員に会いに首都へ

2011-01-07 16:10:48 | 南ア-活動の記録-

ただいまポロクワネ。

長かったポロクワネ生活を終え、
いまから首都プレトリアに上がります。

直接任地に帰ってもよかったのですが、
せっかくの機会なので、
昨日無事に着いているであろう、
新隊員に会ってから戻ることにしました。

今回の南ア隊の新隊員の方は、5名おられると聞いています。

しかも今回、私が来てから初めて、
私より年下の隊員が来るということで、
30代が圧倒的に多い、「中年海外協力隊」としては、
新たな活力が加わると期待しています。

というかそもそも
27歳の私が、南ア隊員の中で
最も若かったということ自体がおかしかったわけで。

このブログをご覧になられる方も、
協力隊は、おっさんしかいけないという誤った情報を受け取っていたかもしれません。

実際は、私の年齢(27歳)が
全世界の青年海外協力隊員のなかで最も多い年齢なわけで、
若い人(20歳)からでも応募できますので、誤解なさらないようお願いします。

といってる間に、
もう高速バスの時間が近づいてきました。

いまから新隊員に会いに行きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へにほんブログ村


最新の画像もっと見る