虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

今年も初仕事

2012-01-16 23:10:10 | 南ア-学校-

今日から、私の新年度が始まります。

任期延長したことで迎えることとなった、
南アで3回目の新年初仕事ですが、
今年もいままでと同じようなときが過ぎていきました。

新年度はじめの学校登録。

南アは、学校登録制なので(その1その2)、生徒は毎年学校に来て、
自分の名前を登録しなければ学校に通えません。

そのため、今日は、たくさんの保護者が並んでいました。

登録が完了すると、
子どもたちは、無料でペンとノートがもらえます。

その後、今日訪れた学校では、制服の販売を行なっていました。

子どもたちが学校に来るのは、明後日(水曜日)から。

残り3ヶ月の私の活動を有意義に過ごしたいと思います。


最新の画像もっと見る