虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

ワークショップ

2010-04-15 20:02:34 | 南ア-学校-
今日は教育実習生をみた小学校で、
放課後に、算数科のワークショップが行われました。
そのためにこの学校に来たわけですが。

今回の主催者は、DepartmentOfEducation(教育省)です。
Mpmalanga州の州都のNelspruitから3人の方が来られて、
彼らの進める理数科教育強化プロジェクトの説明をしてくださりました。

その中に日本のJICA関係者がいます。
写真に写っている方です。

彼女は、わたしと同じIntermediatePhase(Grade4~6)を中心にして、
算数科の基礎学力向上を支援しています。
今回のワークショップでは、新しい基礎ドリルの説明がありました。
これが、とっても内容が盛りだくさんで、役に立つものだったので、勉強になりました。

2時間ほどの短い時間でしたが、とても有意義な時間だったと思います。

最新の画像もっと見る