虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

2010年サッカーW杯南アフリカ大会に向けて-part8都市伝説-

2010-05-15 23:34:52 | 南ア-W杯-
現地南アフリカから協力隊目線でお送りしているW杯情報。

第8回のテーマは、「都市伝説」です。

ここ南アでよく聞かれる都市伝説があるので、紹介します。

サッカーの試合の際、
日本を含むアジア系の黄色人種の選手は、
ハーフタイムで違う人に入れ替わって、後半に違う選手が出場するというものです。

それほど南ア人にとって、アジア人は見分けがつかないようです。

ただ、それって日本人のアフリカに対する認識と同じような気がしませんか?

したがってこっちで南ア人からこうやって聞かれても
私は怒りませんよ。

ところで、私の任地で、
日本もワールドカップにでると伝えても、
残念ながら知られていません。

一部のサッカー大好き少年に
知っている日本の選手を聞くと、
ナカタと言う子が一人だけいました。
中田英寿は、有名人なんでしょうね。

たくさん書いてきました、W杯に向けての情報も今日で一区切り。

またW杯が始まるころにネタを書いていきたいと思います。

またリクエスト等がおありでしたら、コメントいただけたらと思います。

最新の画像もっと見る