虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

初遅刻

2010-04-21 22:22:58 | 南ア-学校-
先週、子どもが遅刻して全校朝礼に参加できないとかいう話をしました。

隊員生活4ヶ月目にして初めて
学校に行くのを遅刻しました。

7時までにいくところを7時10分に着いたんです。

ただ、これに関しては、言い訳があります。

この学校に行くには、
最低でも30分、最大で1時間程度かかるので、
朝6時前後にコンビに乗って行かないと間に合いません。

しかし、今日はそのコンビがつかまらなかったんです。

つかまったのは、6時20分。
もしかしてと思って期待してたのですが、
今度は次々と人は乗るは降りるはの連続。

しかも今日の学校は、コンビを降りてから
学校まで10分歩かないといけないので、
7時には間に合いませんでした。

では、どうしたかというと、
結局朝の職員朝礼に出れず、職員室の外で待っていました。

ただ、他の教員も遅れてきているので、
というよりコンビが私が来ているのをみんな知っているので、
おとがめはなしです。

ただ、日本人の社会人としては、残念です。

まあ今回は、どうしようもなかったのですがね。

ちなみに今日の写真は、
その学校の全校朝礼(ASSEMBLE)の様子です。

今日はなぜか本来の歌に加えて踊りもしていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2010-04-26 23:01:34
写真ないよ~
返信する
ども。 (kgmasa)
2010-05-04 02:55:36
いつもコメントありがとう。

画像が重いままだったので、
写真アップできませんでした。

後日、ちゃんとアップしといたので、
ぜひチェックしてくださいね。
返信する