虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

タクシーランクのスポンサー

2011-08-02 05:48:02 | 南ア-生活-

私の通勤手段は、コンビタクシー。

約15人乗りの乗り合いタクシーです。
そのタクシーの乗り場をタクシーランクというのですが、
今日は、そのタクシーランクの話。

私が頻繁に使用するタクシーランク(taxiRank)の名前は、
MatsamoTaxiRank(マツァモタクシーランク)。

行き先が3種類しかない、小さなランクですが、
(Malelane行き、Tonga行き、Driekoppies行き)

人の出入りは、意外に激しく、たくさんの人が使用しています。

そのランクに先日、スポンサーが付きました。

それは、携帯電話会社の8ta(エイタ)です。

以前、瑛太という名の記事を書きました(こちら)が、
その名を会社の名前にした携帯電話会社です。

タクシーランクにスポンサーがつくと言うのが、面白いですね。

その前で、ライバル会社である、
VodacomやMTNのイベントが毎週のように行われているのは、
さらに面白いですね。


最新の画像もっと見る