虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

かなり前向き(?)な南ア人

2011-10-30 12:37:16 | 南ア-生活-

今日は、かなり前向き(?)な南ア人の話。

といっても、
「南ア人は、前向きに生きています」という
ポジティブなメッセージを発信したいのではありません。

それはそれで別の機会に。

では、何が言いたいかと言うと‥

次の写真をご覧ください。

これは、とある街の駐車場を撮ってみました。

これのどこが前向きか分かりますか?

そうです。「駐車の向き」です。

南ア人の駐車のほとんどが前向きです。

日本だと後から出ることを考えて、
後ろ向きで駐車することが多いかと思います。

しかし、南ア人は、
ほとんどすべての場合に「前向き」に駐車します。

そして、あとから出る際に、大概困ります。

何度も運転していると、
いい加減後ろ向きの駐車を練習したらいいと思うのですが‥。

後先を考えずに「いま」を生きる南ア人を象徴しているようだったので、
今回、取り上げました。


最新の画像もっと見る