虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

予定より一日早く‥

2011-07-08 09:07:16 | 南ア-その他-
ベンダ人の少女チウェラを迎えての生活は、
急な予定変更により、予定より1日早く終わることになりました。

というのは、
当初予定していた交通手段が使用できなくなったためで、
決して何か良からぬことが起こったからではありません。

彼女もカムシュシュワ生活をとてもエンジョイしていたので、
それだけに少し残念な気もしますが、
またいつか帰ってきてくれることでしょう。

というわけで、
今日、予定より一日早くVuwaniに帰ります。

こっちに来たときは、両親が送ってくれたのですが、
帰りは、チウェラと私の2人でコンビで帰ります。

コンビだけで、約7~8時間の長旅です。

彼女の体力を考えると、途中休み休みで行きたいと思います。

はたから見れば、黒人少女を連れて歩く、不審なアジア人でしょうが、
あんまり気にせず、楽しく2人旅をしていきたいと思います。

朝、早いからチウェラがちゃんと起きられるかなと、
ちょっと父親的な心配をしてしまいますが、

チウェラ自身は、どこ吹く風でいま出発に備えているはずです。

チウェラとの生活のようすは、
リクエストがあれば、また近いうちにアップします。

最新の画像もっと見る