虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

食べる≧ワークショップ?!

2011-07-15 11:24:55 | ひとりごと
ジョバーグにきて、約1週間弱。

AMESAの全国大会に初めて参加しているのですが、
こっちに来てから、とても強く感じること。

それは、
『食べる回数≧ワークショップ回数』であること。

たとえば、簡単に一日の食べる量を紹介すると、

【朝食】
コーンフレーク(牛乳)、ハンバーグ、目玉焼き、食パン、ヨーグルト、ジュース


【ティータイム①】
ルイボスティー、ビスケット(3枚)


【昼食】
パップ&ビーフ、かぼちゃのようなもの、サラダ、洋なし、食パン、ジュース


【ティータイム②】
ティータイム①と同じ

【夕食】
スパゲッティミートソース、モロホ(ほうれん草)、サラダ、食パン、ジュース


というか、食パンとジュースは毎回ついてきます。
普段、1日2食の私としては、明らかに多いわけです。

これはまるで大学の学食のようです。
(実際、大学の学生食堂で食べているわけですが‥)

「食事が多い」と関係者に語ると、
「今回の全国大会を成功させるには、
ワークショップの質以上に食欲を満たすことが一番だからだ」といわれました。

たしかにそれは納得。

でもワークショップの数と同等以上の食事数なんて、
食べているのか、ワークショップに参加しているのか分かりませんね。

1週間もこのような外食を続けると、身体に悪影響が出ないか心配です。

最新の画像もっと見る