虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

第3ターム最終日のはずでしたが‥

2010-09-23 23:26:52 | 南ア-活動の記録-
ブログをご覧のみなさんには、
お伝えするのが、遅れましたが、
今日は、第3タームの最終日でした。

今タームは、
ストライキが1ヶ月ほどあり、
思うように、活動ができませんでした。

たび重なる日程の変更を余儀なくされ、
予定通り行きませんでした。

ただ、今後の方向性を探る上でも、
重要なことがいくつかあったので、
それはそれで満足できたタームでした。

さて、今タームは、
ストライキの影響で、ほとんど授業ができませんでした。

そのせいか、今日現在で、
指導範囲が終わっていない学校、先生たちが続出したため、
来週もこのサーキット内のすべての学校で、
振り替え授業が行われることになりました。

そもそも今ターム休み(春休み)は、
10日ほどしかなかったのですが、
これで、全てつぶれそうです。

私としては、行ける日を選んで、
学校に行きたいと思っています。

最新の画像もっと見る