虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

通算4度目のポロクワネへ

2011-11-24 12:59:19 | 南ア-活動の記録-

突然ですが、いまからポロクワネへ行ってきます。

ポロクワネは、同期隊員がいることもあり、

初めての訪問は、昨年のイースター休暇(4月)に先輩隊員と一緒に‥
(そのときの記事はこちら)

2度目は、昨年6月サッカーW杯のとき、試合観戦に‥
(そのときの記事はこちら)

3度目は、昨年の年末年始(12月)に‥
(そのときの記事はこちらその2)

今回が、私自身4度目のポロクワネです。

今回も訪問の目的は、
日本人学校のおもちゃ贈呈イベントに参加するため。

ヨハネスブルグ日本人学校からおもちゃ等をたくさんいただいたこともあり、
今年は贈呈先を3ヶ所にしました。

その3ヶ所ともに参加することになりました。
(初回ブワニ、2回目任地、今回が3回目)

今日(木曜日)移動→明日(金曜日)イベント当日→明後日(土曜日)任地戻り
という強行スケジュールです。

年末年始は事故や犯罪が多いと予想されるので、注意して行動したいと思います。


最新の画像もっと見る