虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

平成23年度秋募集開始

2011-10-05 12:29:36 | アンケート・募集など

青年海外協力隊
平成23年度秋募集が今月1日から始まりました。

JICAの青年海外協力隊募集のHP

前回の春募集は、
東日本大震災の影響で、募集期間が延期されましたが、
(そのときの記事はこちら)

今回は、当初の予定通り行われるようです。

募集期間は、2011年10月1日(土)~2011年11月7日(月)〔消印有効〕

さて、私の派遣されている、南アフリカですが、
私の後任が決まったこともあり、小学校教諭の募集がありません。

現在のところ青年海外協力隊が3件の募集となっています。
(上下水道1件、科学2件)

いずれも隊員が活動しているので、後任の扱いです。

過去何度か、当ブログを使って、協力隊募集の記事を書いてきましたが、
私の帰国が近付いてきたこともあり、今回が最後になりそうです。

残念ではありますが、
南アに来たいと思う隊員が一人でも増えるように、
今後もメッセージを配信していくので、よろしくお願いします。

なお、協力隊に関する質問等は、
随時受け付けておりますので、どしどし質問ください。


最新の画像もっと見る