虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

JICA平成23年度春募集延期

2011-03-21 02:29:27 | アンケート・募集など
今回の東北地方太平洋沖地震の影響が
あちらこちらにでています。

たとえば、
福島県にある、
協力隊の派遣前訓練施設の二本松訓練所は、

今回の地震により、避難指示の出ている、
福島第一および第二原子力発電所付近の方々に
避難所として提供しています。

おそらく二本松訓練所での
協力隊23年度1次隊の派遣前訓練も延期になるのではないのでしょうか。

また、
JICA青年海外協力隊の平成23年度春募集も
当面の間、延期となりました。

平成23年度春募集の延期について(JICAサイト)

もしかしたら、
つい先日、派遣前訓練を終えたばかりの
訓練生のなかにも辞退者が出ているかもしれません。

また現在南アにいるボランティアのなかにも、
今回の地震の影響で、日本に一時帰国している隊員もいます。

幸い私の家族は、全員無事で、
今回の地震の影響は出ていません。

いろいろなところに影響がでている今回の大地震。

いち早く復興できることを遠い南アより心より願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る