関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

ノルディック合宿3日目

2018-08-30 22:17:35 | 日々の活動

お疲れ様です。
ノルディック合宿3日目の活動報告をさせていただきます。

昨日の雨の影響か今日は午前中からとても蒸し暑い中での練習になりました。

午前中は立命館大学も加わって総距離15㎞程をローラースキーでヒルクライムしました。

途中マネージャーが給水、ビデオなどでサポートしてくれたおかげで全員が無事ゴールすることができました。



ローラースキーはスキーに近い動きで練習ができるため体力だけでなく、テクニックを養うことができます。個人個人が自分より速い選手のテクニックをしっかり観察して盗むことができるのが合同合宿のメリットだと私は考えます。

午後の練習は宿の移動も兼ねて、14㎞のランニングを行いました。
連日の練習の疲れもあり、私自身身体が重いなぁと感じる中でのランニングでした。
しかしゴールがみえたら嬉しくなって最後はお決まりのスプリントで午後のランニングを終えました。

まだまだ合宿は続くのでしっかり身体のケアをして、明日も練習頑張ります!


集合写真です!

一緒に練習してくれた大学の皆さんありがとうございました!

以上です。
失礼します。

4回生 林 雅人

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルディック合宿part2 | トップ | ノルディック合宿4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿