関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

全関西サマージャンプ大会

2017-10-10 20:59:33 | 日々の活動
お疲れ様です。
一回生の中村圭佑です。

10月の7・8・9で全関西のサマージャンプ大会と合宿がありましたので報告させていただきます。

今回の合宿には、龍谷大学や大阪産業大学ほかに国公立など総勢7校集まって合宿を行いました。
いつもとはかなり違う顔ぶれで合宿を行っていたので初めはかなりどうしていいかわからず困ることもありましたが練習を重ねていくうえで一つのチームのような一体感が生まれお互いが新しいことに挑戦するときに支えあえるような空気が終始流れていました。

一日目の晩に自分たちの課題が何かを自己紹介と一緒にいう機会があったのですがコーチの方々にはその課題に基づいて指導していただいたり新しい道具を何人かで使ってみたりしてその効果を確かめるなどをしましたが自分の課題を考える難しさや自己分析の重要性などを改めて確認しました。


ここからは大会の報告をさせていただきます。
大会は10月9日に行われました。
大会当日は天気や風がとてもよくかなり試合はいい状況のもと行うことができました。

スペシャルジャンプ
          一本目(飛距離) 二本目(飛距離)
5位 高木陽平   48.5メートル   42メートル

ジャンプコンバインド
         タイム         ジャンプ順位
2位 高木陽平   12分18秒2(一位)    6位

となりました。
次は11月に合宿を行う予定なのですがその時までに自己分析をしっかり行いたいと思います。

一回生 コンバインド
中村圭佑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天橋立ローラースキー大会 | トップ | 平成29年度 雪上合宿激励会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿