関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

最近の個人活動

2007-01-10 22:58:16 | 日々の活動
ミラクル☆三田チーフ 真小山です。

私事ですが、国体予選を無事に通過いたしました。
今年は練習不足で、この国体予選がシーズンのポール一本目という状況でかなりびびってたんですが、なんとかなりました。

上位通過ではありませんが、本番の国体は頑張ってまいります。


インカレ、延期になってしまいました…。ほんとに温暖化ですね。

インカレの荷物を運送屋さんにお願いしてから、延期のことを聞いて、直後にまた運送屋さんに戻って、トラックに載せられそうになってた僕の荷物をタッチの差で引き止めました…w

温暖化です!!!
エコロジーしましょう!!

暖房は18℃ですか?
自動車はエコドライブしてますか?発進はゆっくりと。
お湯のシャワーを使うとき、洗う間はお湯を止めてますか?
マイ買い物袋を持ってますか?

考えてみると、スキーっていうスポーツは環境を大切にしないと続けられないのに、環境への負担が大きいと思います…。

リフトはかなりの電力を使いますし、人口降雪機なんてもっと電力を消費します。
ナイター設備もそうです。
旅館の暖房は暑いくらいですよね。
交通機関はマイカーも使う。

スキーに行くたびに、スキーの出来ない地球にしちゃってるかもしれません。
スキーのために、地球のために、エコロジーしましょう!!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インカレ延期 | トップ | ちゅーーーす。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OBより。)
2007-01-11 03:16:05
そうだよね!MUJYUNNダヨね~真さん!!
俺らスキー大好きなのにサ☆
でもね、クロカンならリフトに乗らないから電力カットだよ。みんなでノルディックしよう運動!!
返信する

コメントを投稿