関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

一ノ本智毅の自己紹介 5月29日個人練習

2013-05-29 21:26:45 | 部員紹介

お疲れ様です。

ご無沙汰しております。

早速ではありますが自己紹介をさせていただきます。

 

一ノ本智毅 いちのもとともき

商学部 4回生

副将 アルペン

1991年6月4日生まれ 未年 双子座 B型

日本大学山形高等学校出身

 

前年度の秋学期は休学し、ヨーロッパはオーストリアを中心にトレーニングやレース転戦をしていました。

私より背のちっちゃい中野主将が私のことを3,5回生と罵り、敬語を使えなどとけしからんことを言うのはそのためです。背ちっちゃいくせに。

 

さて、本日の練習内容ですが、アルペンはトレーニングセンターにてウエイトトレーニングを行いました。

流れとしては

アップ 有酸素(ルームバイク)20分

ウエイトトレーニング

体幹トレーニング

ダウン 有酸素(ルームバイク)40分

です。

本年度は前年度までより有酸素トレーニングと自重での補強トレーニングを主に行う期間を少し伸ばしたため、今日が今シーズン初めてのウエイトトレーニングとなりました。なので今日は、がっつりやるというよりも身体と関節の可動域を負荷に慣らしていくようなかたちでのトレーニングでした。

今後、ウエイトトレーニングや高負荷のトレーニングが増えてくるので、ケアはもちろん食事や睡眠にも気を使いながら、勝てる肉体と精神力を作り上げていきたいと思います。

 

余談となりますが、最近とても強く感じることがあります。

それは、心は変えてはいけないということ。つまり、自分の気持ちの一番真ん中の奥にある心の芯の部分を変えてはいけないということです。

思考を変えないとか考え方を変えないっていうのとは全然違います。むしろ、その心を変えないためにそれらは変えていかなければなりません。

あえて言うなら、変わらないために変わる。

です。

まあ、簡単に言うと、ちっちぇー頃から日本で一番になりたいって思ってたんなら、チャンスがある限り日本で一番を目指せってことです。

ということで、今年も日本一目指して頑張ります!

 

最後になりましたが、昨シーズンはインカレも全関西にも出場せず、チームとして戦うこともできませんでした。しかし、何も言わず送り出していただいた諸先輩方とチームの仲間には本当に感謝でしかありません。再び、関学スキー部に戻ってきましたので益々のご声援宜しくお願い致します!

 

次のブログは優!お願いします。

失礼します。

 

4回 一ノ本

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日(火) 全体練習 | トップ | 自己紹介 李 優 5月30日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿