関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

ジャンプ合宿2日目

2017-08-09 20:34:22 | 日々の活動
お疲れ様です。
コンバインド組は今日、飯山シャンツェでジャンプトレーニングを行いました。
本日も、横川コーチや岡コーチのほかにも関西大学の先輩方や京都大学の先輩方とトレーニングを行いました。

内容としては、初めはローラーや横川コーチの作ってくださったトレーニング機材を使い、走っているローラーの上から踏み切る練習やブレを確認するなどして実際のジャンプに臨みました。
久しぶりに台に乗ったこともありとても怖かったのですが、様々な先輩やコーチに支えていただき何とか飛ぶことができました。

夜はミーティングの後に横川コーチとミーティングを行った後に様々なストレッチを教えていただきました。

私たちコンバインド組は決して体が柔らかいほうではなく、悲鳴をあげながらも一つ一つを行っていきました。
様々なトレーニングの方法や、ホームセンターで売っているものなどを使い日々のトレーニングを充実させる方法を教えていただくことができ私たちもできることを一個ずつやっていきたいと思いました。

明日は最終日で午前中のみです。
今できること、やれることをしっかり考え全員怪我なくこのジャンプ合宿を終えたいと思います。

明日も頑張ります。

失礼します。

一回生中村圭佑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルディック合宿3日目 | トップ | ジャンプ合宿最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿