関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

自己紹介 中村圭佑

2018-05-07 18:28:36 | 部員紹介
現在、我々スキー競技部はスキージャンプ選手を大募集しています!!
興味のある方、是非ご連絡お願いします。


お疲れ様です。

自己紹介をさせていただきます。


名前: 中村圭佑

学部: 神学部キリスト教思想·文化コース

種目: ノルディック

出身高校: 京都府私立同志社高校

目標: 怪我をしない体作り、自己管理を行う、スプリント予選通過

趣味: ツーリング、読書、野球観戦


大学に入学し、早くも一年が経過しました。
昨年は、自分にとってかなりの課題を残した年だと思います。
自分のなかでの一番の課題はしっかりとした自己管理をどれだけ出来るかということです。 昨年は秋頃に怪我をしその怪我がなおる頃に焦って練習をしたところ、次は腰を痛めました。 極めつけに大会前には体調不良になってしまい、体調管理や怪我がしにくいように体を作っていく大切さを学べたような気がします。


今年は、沢山の一年生が入部してくれました。 ノルディックの後輩は一人なのですが、熱意があり明確に目標を口にでき向上心がとても強い子なので、自分も負けないように頑張っていきます。


最後になりますが、自分が好きな聖書箇所に

「なすべき事はただひとつ、後ろのものを忘れ、前のものに全力を向けつつ、目標を目指してひた走ることです。  

フィリピの信徒への手紙3章13節~14節(一部抜粋)」

と書かれています。  

これは原文からかなり抜粋しているのですが、ここにかいてあることは自分が最もしなくてはいけないことです。 今まで後の事を考えつい躊躇してしまうことが多かったので今年は余分なことは考えず自分の想いに向かって全力で進んでいきます。

今年もご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。



明日の自己紹介は中井柊花です。

二回生最後の自己紹介なのでとても良い締めをしてくれると思いますので是非ご期待ください。


失礼します。

二回生 中村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介 中俣 旭日 | トップ | 自己紹介 中井柊花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿