関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

自己紹介 4回生 村田ひかり

2024-05-09 16:27:00 | 日々の活動
【自己紹介ブログ】
こんにちは!
関西学院大学体育会スキー競技部です!
現在自己紹介ブログリレーをしているので、ぜひご覧ください。

・4回生
・主将
・商学部
・北海道富良野高等学校
・パート:アルペン
・今シーズン目標:タイトルレース優勝

お世話になっております!

今年度も、主将を務めさせていただく、商学部4年の村田ひかりです。2023-2024シーズンも、スキー競技部へ沢山の応援やご支援をいただき、感謝しております。シーズン中も大会会場まで物資を届けてくださったり、足を運んで応援してくださったり、応援のメッセージを送ってくださったりと、沢山の先輩方と関わることができてとても嬉しかったです。

さて、関学スキー部員として迎える3度目の冬は、雪不足に悩まされました。❄️得意としているSG種目をはじめ、沢山の大会がキャンセルになりました。また、インカレや国体、全関西では雪不足によりコースの短縮を余儀なくされました。このようなイレギュラーの中で、多くのスキー関係者の努力により大会が成り立っているということを、改めて感じることのできたシーズンでした。

また今シーズンは、多くの先輩方がスキー競技を引退され、少し寂しく感じています。元4年生の先輩方には大学3年間、沢山お世話になりましたし、地元スキーチームの先輩方にもとても長い間お世話になっていました。引退されていく先輩方の姿を見ると、私自身も後1年でスキー競技に区切りをつけるという実感が徐々に湧いてきました。最後の一年、集大成で終えることができるよう、夏からしっかりと体づくりを行っていきたいです。

2024-2025シーズンの部の目標は、

男子:インカレ1部昇格、全関西2部優勝

女子:インカレ2部種目別・総合優勝1部昇格、全関西種目別優勝

となっています。関学スキー部の一員として、また一人のスキーヤーとして目標を達成し、最高のシーズンにしたいと思います。

OBOGの皆様の応援が現役部員の糧になっています。沢山のメッセージ、ご支援ご鞭撻のほどお待ちしております!!!






                     
現在、SNS等でスキー競技部の情報をたくさんUPしております。
是非そちらもご覧ください!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【シーズンに向けての目標・... | トップ | 自己紹介 4回生 宮原冴有 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿