ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

みんなでランチ

2005-07-29 22:40:30 | Cooking
幼稚園のお友達親子3組が遊びに来てくれて、一緒にランチしました。
特に用意はしていませんでしたが、パンの先生であるママが美味しいパンを焼いてきてくれたので、ジャムやトッピングを添えただけで立派なランチになってしまいました。

牛乳で練ったというセミハードのパンはそのままでも充分美味しいのですが、一緒に作って来てくれたピーナッツとクリームチーズのスプレッドがこれまた絶品。(早速、作り方をメモメモ・・・
我が家の冷蔵庫の中からは、バター2種(カルピスバター、蒜山ジャージーバター)、ルバーブのコンポート、ミオジャム(オレンジ)、手作りの青梅ジャムとプラムジャム、コムハニー、ハムやサーモン・アボガドが出てきました。
(他にも未開封ジャムが5種類、はちみつが3種類あって在庫過多です・・・)

別のママからもおにぎりやお菓子、フルーツをいただき、また手作りのブルーベリーチーズケーキやゼリーも登場して、けっこう豪華に♪


子供達も幼稚園児になると、ほっておいても美味しいものはキチンと食べてくれるし、仲良く遊んでくれるので、ママも落ち着いて食事とおしゃべりを楽しめました。
パパの前では「夏休みは1日中育児と家事で大変なのよ!」って顔してるけど、子供達の横でママ達も楽しい時間を過ごしてたりします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿