ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

神楽坂

2008-06-07 00:18:02 | 美味しいもの
6月は、ケロッタとダンナさんの誕生日に加えて結婚記念日も。
全てまとめての記念日デートのためにダンナさんが見つけてくれたお店は、神楽坂の「リストランテ ステファノ」

神楽坂駅からすぐですが、目立たない看板の小さなお店。
でも、店内は予約のお客さんでいっぱいで、アットホームな活気にあふれていました。

ケロッタは、前菜・パスタ・デザート・カフェの2100円のランチコース
ダンナさんは、前菜・パスタ・メイン・デザート・カフェで3150円


店内も、テーブルセッティングもとても可愛いお店。
パンは自家製の焼きたて。フォカッチャが美味しい♪
前菜のヤリイカのサラダはバルサミコ風味でイカがやわらか~い。
スペシャルシーザーサラダは濃厚でワインが欲しくなります。


ブラックタイガーとズッキーニの手打ちフェットチーネ。
ほうれん草とジャガイモのニョッキはホワホワ。
メインは、オナガダイとアスパラガスのフラン。
パンナコッタとキャロットケーキのデザート、盛り付けもキレイ。

どのお皿も、とっても美味しかったです。
食後のカプチーノは泡にハートが描かれていました。
味も雰囲気も二重丸で、お気に入りのお店がまた1軒、増えました。

重くなったお腹を抱えて、神楽坂の街を散策。
入り組んだ路地の先に風格ある料亭や現れたり、置屋(?)踊りの先生の家に行き当たったりと花街の面影があります。
壁の向こうに、「一見さんお断り」の世界があるのかな~、粋な姐さんが暮らしているのかな~と想像力がかきたてられます。
昭和の住宅地と生活も残っていて、昔ながらの牛乳屋さんや床屋さんも。

そして、その合間にオシャレなビストロやカフェがたくさん点在しています。


街歩きの好きなダンナさんとの散歩は発見が多くてとても楽しい♪
これからも、いろいろな街を一緒に歩きたいな~と12回目の結婚記念日を前にして思うのでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (habu)
2008-06-11 20:07:40
6月は特別な月なのねおめでとうございます神楽坂のお店、素敵!ワインに合いそうね町並みもまた風情があり良いですね~お互いにダンナさんとはずっと仲良くいられたら良いですね
返信する
Unknown (hatena)
2008-06-12 22:32:57
一度も足を踏み入れた事がない神楽坂。
夫婦だけでのんびりリッチなしたいですね
それにしてもケロッタさん夫婦、ですよね。うちも結婚して11年が過ぎ(知り合ってからは20年)ケロッタ家を見習いたいです。
返信する
Unknown (ケロッタ)
2008-06-12 23:18:34
habuちゃん
夫婦喧嘩の愚痴をジョギングコースですっきりさせるのも、夫婦円満のコツよね~
habuちゃん家の夫婦でビリー、いまだに見てみたいと思っています。

hatenaさん
ウチは基本的に二人ともマイペで個人主義なので、意識して“仲良し演出”を作ってます。
でも、それが出来るのも土曜日のおにぎりクラブのおかげ・・・。hatenaさんにも感謝!!です。

返信する
ご無沙汰してます (hatena)
2012-04-01 23:25:26
お元気でいらっしゃいますか?
こちらはなんとか
ケロッタさんのブログを参考に、今日短大時代の友人達と行ってきました友達も大喜び束の間の休息楽しんできました
返信する

コメントを投稿