ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

ビリボ

2005-07-22 23:53:48 |   その他
写真の「ビリボ」はスイス生まれのバランスチェア。
最近の話題商品でよく売れているそうですが、幼稚園でも少し前から貸し出しが始まりました。
今回の夏休み前の貸し出しでは5つある在庫全部に借り手がついています。(ケロッタは前回の貸し出しで2つ借りました)
借りた子供達は、どんな風に遊んでいるのかな~?

座る、乗る、回転する、入れる、かぶる・・・遊び方にルールはなく、自由な発想でガンガン遊んでも頑丈なので大丈夫。なんて話を貸し出しスタッフとしていたら、「ソリにして土手を滑り降りたら楽しそう」という大胆な声も・・・それはちょっとマズイんでは?(危ないと思います~!ボロボロになっちゃいます~!
きっと、雪の上ならソリにするのもいいけどね。

ケロッタ家で借りた時は、クルクル回転するのがお気に入り。
伏せて置いた上に立って「バランスとりゲーム」をしたり、飛び石みたいに飛び移ったり。
テレビを見る時のイスにもなっていました。

このビリボ、耐荷重は100kg。
ならばとケロッタも座ってクルクル~~♪目が回る~~!
でも、気のせいかな?ミシッと聞こえたような・・・
無理にオシリを押し込む、そんな力のかかり方には弱いかもしれないので、大人は我慢した方が良さそうです。
ある販売サイトの説明を見ると「大人は使えません」とちゃんと書いてありました。(反省


このビリボ、公式サイトもとっても可愛くて一見の価値ありです。

にほんブログ村 子育てブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビリボだ~ (senjyu6878)
2005-07-24 22:02:03
ビリボ良いでしょう!ドラ君もお気に入りです♪回るのも好きですがマイブームは片足バランスにハマッテいます。他定番の使い方は言わなくてもしますよね、これって子供の発想を理解した上で作られたのでは?と感心してしまいました。まあ土手でのソリは無謀かも(笑)あと、大人は無理がありますよ(経験談)私などお尻抜けないかと一瞬焦りました(汗)
返信する
Unknown (ケロッタ)
2005-07-25 08:34:55
senjyuさんもチャレンジしたのですね。

おシリが抜けて良かった~。(笑)

Sサイズの私のおシリでもキツキツでしたもん。



ビリボは買って家に常備してもいいなぁ~と思っています。

買いたいおもちゃリストに載せておこう。

(すでに、20個くらいたまっているけど)

我が家にもおもちゃに理解のある太っ腹父さんが欲しいです~。
返信する

コメントを投稿