ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

ひなまつり

2006-03-03 23:51:39 | Cooking
ひなまつりといえば“ちらし寿司”。
ご近所のお友達家族もご一緒にと、5合分のおすしです。

干ししいたけ、ニンジン、油揚げ(子供達はかんぴょうが好きでないので代わりに)、焼き穴子、酢レンコン、菜の花、錦糸玉子、エビ、イクラ。
下ごしらえが多く山の幸海の幸いっぱいのちらし寿司、女の子の成長を祝う愛情こもったメニューだな~って思います。
もちろん、ハマグリのお吸い物も用意して、将来ピナが素敵な人とめぐり合えますように・・・。


デザートはまたまた、デコレーションケーキ。
前回と同じくイチゴのクリームを使った、桃色ケーキ。
ピーチをいっぱい入れて優しい味になりました。

きょ~うはたのしいひなまつり~・・・・残る大仕事、おひなさまの片付けだけは苦手な作業です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatena)
2006-03-05 00:12:58
旦那様が十二指腸潰瘍でダウンそれを理由に?私達夫婦の誕生日も、ひな祭りもごちそうは‥来年は元気で誕生日とひな祭りを迎えたいです(来年はひな祭りが土曜日だから

我が家もまだひな人形が片付いておらず娘の婚期に一抹の不安がありますが後ろに向けたので大丈夫かな~しかも4日の朝に
返信する
Unknown (ケロッタ)
2006-03-05 00:51:56
旦那様、大変!!大丈夫ですか?



そして、hatenaさんお誕生日おめでとうございます!

この1年も元気にご活躍くださいね。



ひな人形は本日片付けました。

口うるさく片付け魔のダンナさんがプレッシャーかけてくれたおかげで・・・(手伝ってはくれない)。

おひなさまが無くなって、ちょっと部屋が寂しくなったけど、子供達の大騒ぎで壊される心配から開放されました。
返信する

コメントを投稿