ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

バースデーケーキ

2007-02-20 21:58:03 | Cooking
幼稚園在園中、我が家の子ども達はお誕生日を3回お祝いしてもらうのが恒例になっています。
お友達と一緒にケーキを食べる会、幼稚園のクラスでお祝いしてもらうお誕生日会、家族(+おじいちゃん、おばあちゃん)と祝うお誕生日。

今日は「ケーキを食べる会」でした。
お友達には特にお知らせはしないので、たまたまピナの家に遊びに行ったら、“「Happy birthday」の歌を強要されて、ケーキを食べさせられた”ってことになります。

今回用意したケーキは2種。
上の写真は定番ショートケーキ。
デコレーションがワンパターン化していますが・・・。

卵アレルギーのお友達もいるので、卵不使用のイチゴのババロア。

たっぷりイチゴにお好みでコンデンスミルクをかけて。

今日は、「ケーキなんか興味ない!」っていう男の子もいましたが、親バカイベントにお付き合いいただきありがとう。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいなー (chi-san)
2007-02-22 21:37:34
ケロッタさんのケーキはおいしいんだよねー
幸せな子供達~。
ピナちゃん!お誕生日おめでとう
子供達がつないでくれた、
ケロッタさんとの出会いに
毎年感謝しちゃいます。
返信する
Unknown (hatena)
2007-02-22 23:19:30
羨ましい私もお邪魔したいですもうすぐホントのお誕生日ですね
返信する
Unknown (ケロッタ)
2007-02-25 00:55:23
chi-sanちゃん
来年度は、大人のために(もうちょっと手の込んだ)ケーキ作りたいので、一緒にお茶しようね~♪

hatenaさん
幼稚園のお誕生会、とっても嬉しかったです。
保育参観とあわせて、感じたことがいっぱいあったのですが、日記にする時間がない~
返信する

コメントを投稿