ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

いただきものグルメ(取り寄せ可)

2006-06-05 12:43:45 | Cooking
最近、美味しい頂きものが多いケロッタ家。
昨日は大好物のカニが届きました。
実家からの誕生日プレゼント。
父が出張先の北海道から直送してくれました。ありがと~♪


クータのお友達からいただいた、バウムクーヘンはインパクト大
味の噂は千里を走る 「高級主食 元祖 長崎 やわらかい バウムクーヘン」・・・島田屋製菓
おいしい噂が千里を走って・・・行列のでできるお店だそうです。
高級主食って?? 長崎とあるけど足立区のお店。 つっこみ入れながら、子供達と一緒におやつに。
確かにしっとりやわらかくて美味しい♪
この素朴で懐かしい味は、ケロッタのおばあちゃん(89歳)に食べさせてあげたいな~。
高級主食と銘打ってあるからには・・・、残りは翌日の朝ごはんの主食にしました。

他にも、「これイイっ!」って思った、頂き物。
いも恋・・・もっちもちの皮とあんこ、ホクホクのサツマイモのバランスが絶妙!

焼きいも南部せんべい・・・南部せんべいってあまり好みではなかったのですが、これはこくのある香ばしさでとても気に入りました。

ごはんせんべい(ゴマ)・・・おいしいおせんべいは全国各地にあるけど、最近の我が家の定番はコレ。

加治木町のにんじんドレッシング・・・生野菜をバリバリ食べたくなるドレッシング。野菜嫌いな子もにんじん好きになるかも。

カマダのだし醤油・・・おひたしも冷奴もひたすらこの1本です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatena)
2006-06-11 22:55:49
長崎バームクーヘン知ってます最近お店の前を良く通るのですがいつも閉店後なので

今度は是非まだ味見してませんのでいも恋は食べたことあります。ネーミングであれ、聞いたことある…実物見て思い出しました甘い物好き&いも好きなもので
返信する
Unknown (bigmoo)
2006-06-13 18:46:30
とってもおいしそうなネタでうらやましいです。特に生鮮食品系はね。タイではもらい物って基本的には日保するものが多く、たまに出張者に「生で食べられる卵」をもらったときは、我が家は「大たまごかけご飯パーティー」です。



Moo
返信する
Unknown (ケロッタ)
2006-06-14 00:48:13
hatenaさん

お返事遅くなりました。

バウムクーヘン、味以上に楽しい気分になれるパッケージです。

行列して買ってきてくれた・・・という、お心遣いも嬉しいいただきものでした。

いも恋、美味しいですよね~♪

冷凍した分が、1個ずつ確実に私のおなかに消えていく・・・。



bigmooさん

タイからようこそ♪

mooさん、幸せ太りしてるんじゃないですか~?



新婚家庭の味は、なんでも美味しいでしょう!

また、ダンナさんがタイ出張の時は(しばらくなさそうだけど)、ご希望のものをお届けしますね~。

返信する
買いました! (hatena)
2006-09-02 23:15:21
娘と一緒に買いに行きました前回買おうと思ったら、並ぶのが嫌な息子は「帰りたい」というのであきらめたんです行列は出来ていましたが回転が速く、思っていたよりは待ったという感じがなく4個プラス姪っ子にあげるので贈答用1箱ゲット1番喜んだのは息子。大喜びでパクついていました母の努力解ってるのかしら
返信する
Unknown (ケロッタ)
2006-09-03 22:25:47
ご購入、お疲れ様でした。

経過はどうであれ、息子くんのお気に召して良かったですね。



今日、たまたま、文中の祖母のお見舞いに栃木まで行ってきました。

今になって、バームクーヘンのことを思い出し、持っていってあげたかったな・・・と。

でも、食べられるかどうか微妙なほど、弱ってしまった姿が寂しかったです。
返信する

コメントを投稿