私とピアノと、日常と…

30年ぶりに再会したピアノや、日々を見つめるための日記みたいなものです。

ハニーローストチキン~再び

2015-11-25 18:35:52 | 料理

懲りずにまたも作ってみました。
お皿にハチミツをちょっと敷いて、その上にカリッと焼いたチキン。
その上から煮詰めたバルサミコ酢をかけました。

 緑の野菜があれば、良かったね(~_~;)

分かったことがありました。
それはハチミツは何でも良い訳ではないということ。
私が購入したのは一番ポピュラーなもの。
何かハチミツ臭さというか、強い香りはどうしてもチキンの味とぶつかっちゃうみたい。
あっさりとしたハチミツ…花の種類で色々ありますよね。
こだわれば際限ありませんね~('ω')

前回よりははるかに美味しかったですが、課題はハチミツということか…。
そこまで凝る根性はないので、もう少しハチミツ控えめにしてみようかな~。
いっその事、バルサミコ酢だけでも十分美味しい~(・∀・)
それじゃ、元も子もないか…。

でも、何かくせになる味なんですよね~(^.^)

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村人気ブログランキングへ

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~。 (ひさへ)
2015-11-27 13:55:12
まぁ、こだわればキリが無いよね・・・。
私だったら、はちみつは隠し味程度に使用するかなぁ。
はちみつは照りも出るし、保水作用もあるからふっくら仕上がるかも?
煮詰めたバルサミコ酢って、やっぱり美味しいのねー。
読んでて、生唾ゴックンしました。
お料理すると一瞬でもストレス解消になるかもね。
keroさんの飽くなき挑戦、興味深いです!

緑の野菜がなくても充分に美味しそうだよ。
緑を添えたら、赤や黄色も・・・ってなっちゃう。
ひさへさま (kero)
2015-11-29 18:26:23
さすが!その通りでした。
ハチミツは隠し味ですよね!
食べていないのに分かってしまうなんて、ひさへさんってやっぱり料理上手なのね。
バルサミコ酢~頂きものがあるのですが、今までどうして良いやら分かりませんでした。
が、これをきっかけに色々と使えそうです。
美味しいですね~(・∀・)

ひさへさんのブログ、楽しいですね!
私は波がありますが、ぼちぼち行こうと思います。
お互い、マイペースで行きましょうね~(^.^)

コメントを投稿