私とピアノと、日常と…

30年ぶりに再会したピアノや、日々を見つめるための日記みたいなものです。

2018.1.23 レッスン…せめて止まらないで。

2018-01-27 22:16:08 | ピアノレッスン
ベートーベンピアノソナタ31番…もうどう弾いていいのか分からなくなっています。
背中の痛みが無くなったので、力を抜いて弾いてみようとするんだけど上手くいかない。
考えすぎているのもあると思うんだけど、ミスが多くて挙句に止まってしまい…弾きなおす。

先生「せめて止まらないで…。」
あぁ…。
先生「次のレッスンはベートーベンから弾きましょう。そろそろ仕上げに入らないと…。」
はぁ…。どの辺が特にダメですか?
先生「36分音符のところのテンポとかね…。う~ん、色々ありますよ。迷っている感じがする。」
・・・。

自分が弾きたいのは?出したい音は何なのか…。
迷走中…。

コメントを投稿