けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

TORQUE SKT01のメール

2014年09月12日 | 日記

 TORQUE のメーラーについて、
前の機種がドコモメール適用外だったことからSPモードで使っており、ドコモメールに切り換えないままで機種変更をしたためにドコモメールが使えないままになっていた件につき、無事解決しました。

 
 旧知のUさんが使ってないスマホを貸して下さったお蔭で


 シム差し替え → ログイン → 適用許可 → ドコモメール使用可


と相成りました。
しかしながら本機がシムフリー機であるために、ドコモメールアプリがインストールできず
「クラウド運用」しかできないことが判明。

 やはりこれは不便です。

そこで探しましたところ、とっても便利なアプリがありました。
 Cloud Magic
です。これを使えばドコモメールだけでなく、moperaやら持ってるアドレス(5個まで)を同時管理できます。
 

  

 これは優れものです。
英語メインなのでちょっと試行錯誤しましたが無事導入完了。
色分けされてて見やすいし、着信音もそれぞれ変えられるので良い。

 Uさんのお蔭です。アドバイスもとても参考になりました。ありがとうございました。

   TORQUE 使いやすいです。シンプルで。新しいせいかサクサク動きます。
 手になじんで持ちやすいです。
 まだ放り投げたり、沈めたり、踏んだり、煮たり、凍らせたりしていないのですが
 やっても多分大丈夫だと思います。(やりませんが)

  あとは充電クレードル欲しいです。

 

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯更新 | トップ | 狩猟の魅力まるわかりフォーラム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
docomoメール (ヒロです。)
2015-12-27 23:31:24
こんばんは。はじめまして。
ネットでいろいろ調べていたんですが、イマイチわからず、、、こちらのブログにたどり着きました。質問させて欲しいです。

先日、シムフリースマホ(トルク)を買ったのです。現在はガラケーで、FOMA契約、かけ放題。
その状態で、SIMをさして、通話ができるように3Gに切り替えて通話ができるようになりました。
このSIM契約をSPモード契約にしたら、docomoメールが受け取れるんでしょうか。もしくはモペラを契約しないとメールはできませんか?
モペラ契約するとネットができるとはわかりました。トルクの取説にSPモード非対応と書いてありました。トルクで@docomoのメールアドレスは受けれませんか?紹介のアプリを使うとできますか?イマイチわからず、すみませんが教えてください。よろしくお願いします。

やりたいこと
トルクを使い、docomo契約のまま、通話し放題、@docomoアドレスを使いたい。
それが無理なら、docomo契約のまま、通話し放題、@docomoアドレスの代わりにgmailが使いたい。
返信する
解る範囲で回答します。 (けろあき)
2015-12-28 00:19:08
ヒロさんこんばんは。久しぶりにコメント頂きました。
私も詳しくなくてヤフー知恵袋とか見てやりました。

FOMA契約のまま使えるのが驚きです。
一番はSKT01がドコモメールアプリが使えないのが問題でした。
私もドコモのアドレス継続使用したかったのでSPモード契約を続けてモペラでもメール登録しました。
で、クラウドマジック入れたらドコモメールもモペラもgmailも一本で使えるようになりましたよ。
多分できると思いますよ。
あまり参考にならずスイマセン。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。