もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

スポーツ天国

2023年05月28日 | Weblog
昨日の夕方にアストラムラインに乗る

前に一抹の不安が。

もしかして、サンフレッチェの試合の

日だった?その不安正しく的中。

紫のユニフォーム姿の皆さんが立って

る〜めっちゃ混んでる〜。

仕方ないので立つよねぇ。

しばらく立って。とある駅で座れて、

ホッとして。JRに乗り換えの駅で降

りたら。カープファンとサンフレッチ

ェファンが入り乱れてカオス!

で、JR一駅で広島駅に到着。

ごっつい量のカープファンの波にヤラ

れて、しり込みする始末。

意を決して歩き始め、目の前の階段を

降りていたら、お母さんに手を繋いで

降りるちびっ子、いきなり止まる!母

引っ張られ、戸惑い頑として動かない

わが子をなだめ歩き出す…幼子あるあ

るですなぁ〜。

で、人の波かき分けかき分け駅の外に

避難。歩く場所のセレクトを間違えた

私。逆走状態に計らずもなってしまっ

た訳ですが、前から来たおっさんに手

を払い除けるように殴られた…。

呆然。

まぁ田舎モンの私が悪いんですよね、

と自分をなだめて。


都会は世知辛いッス。




広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の女子会 | トップ | 多忙につき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事