もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

自画自賛

2023年09月02日 | 料理とまではいかないけれど
昨日は金曜日でしたね。

手術日は早めに帰れるので用事を済ませ

ます。まずはかかりつけの呼吸器内科で

定期受診して、次に眼鏡市場へ。

今使ってるフレームが簡単に言えばリコ

おール的な奴になり。フレームのバージ

ョンアップ版にレンズの付け替えです。

それが済んで、スーパーに行き。

買い物完了。帰ったら夕方〜。

洗濯物を取り込むのを夜まで忘れる始末

。もうそのまま放置。

で、夕飯です。豚肉とナスがある。

ちょっとイタリアン的なのにしようかな

。まずはナスをサイコロ状にざく切り。

しめじをほぐして。プチトマトを半分に

温めてないフライパンにオリーブオイ

ルと種を取った鷹の爪とニンニクチュー

ブを入れて弱火にかけて。少しあっため

たフライパンにしめじを入れて温めたあ

とにナスとプチトマトを入れ塩コショウ

をしてフタをして約5分くらい?

しんなりしたら豚肉を投入。再度フタを

して約5分。あ、中火です。

すっかり火が通ったらケチャップを入れ

てかき混ぜて更にフタして3分くらい。

火を止めて、とろけるチーズをのせて。

フタをして余熱でチーズが溶けたらお皿

によそいます。その上に乾燥パセリを振

って出来上がり。

味見無しで適当に作ったけど美味〜!

イける!天才!!




広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに三日坊主 | トップ | 朝イチ危険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理とまではいかないけれど」カテゴリの最新記事