もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

長男の嫁

2022年05月01日 | Weblog
今日は長男の嫁として役目を果たして

みました。ほんの少しですけどね。

早くも時が過ぎ、四十九日を迎え。

法要が執り行われ、納骨となりました

。一体法要はどれくらいの時間を要し

て、納骨はどれくらいの時間を要する

のか?その後の食事は何人集まり、何

時に予約すればよいのか?

GON氏をせっついて人数確定したの

が4月10日。その時点で、ここぞと

思う場所は予約でいっぱいになってお

り…。そうだ!あの店にしようと決めた

お店に予約がようやく出来たのが翌日

。そして4日前に親戚の子がコロナの

濃厚接触者となり、キャンセルが出た

のです。幸いにも親戚が直接お店に連

絡してくれたらしく。キャンセル料発

生せずに無事に当日を迎えました。

天気が良く、暑くも寒くもなくてよい

日を迎えました。

法要は思いのほか早く終わり。納骨も

あっさり終わり…。時間が〜!!

ダメ元でお店に電話をしてみると、予

約時間を早めてもらえました。

で、お店に到着。予めコースを注文し

てたのでスムーズに食事がすすみまし

た。食事会は2時間。で、解散です。

疲れましたぁー!

帰って速喪服から着替えて解放されて

ます。

とりあえず、役目は果たしました。






地味に長男の嫁です→広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日 | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事