もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

ありがたき連休

2023年11月22日 | Weblog
今日はお休みの日。そして明後日は祝日

で連休になりました。

GON氏も久しぶりにお休みなので夫婦

共々のんびりしております。

せっかくのお休みのクセにGON氏に

ミッションを与える妻。

家の換気システムのフィルター掃除を

お願いしました。だってぇーGON氏

まだお咳がコンコン出てるんだもの。

それが、仕事の移動中にドラッグストア

に入って咳止めのコーナーを見たんです

って。市販薬の値段の高さにビックリし

たようで、先日アレルギー科を受診した

ようで。きちんと処方された薬を飲んで

少し咳は減った感じ。少しホッとしまし

た。フィルター掃除もしたらもっと楽に

なれるはず。

話は変わりますが、一昨日また豚バラの

ブロックを購入。今朝、意を決して煮豚

を作りました。紅茶パックと生姜チュー

ブを入れてコトコト1時間茹でて。

漬け汁を作って茹でた豚さん共にジプロ

ックに入れて。空気を抜いて保冷剤で冷

却放置プレイです。

お昼は出前一丁にしたので、出来上がっ

た煮豚と、白菜としめじを塩麹と一緒に

炒めたものを具にして。

お箸休めにブロッコリーのボイル。

なかなか手をかけてしまったわ。

こうのんびりしてたら、家を出るのが面

倒で。今日は買い物にも行かないよ〜。

お昼を食べたら、お約束の睡魔に襲われ

たので、大人しくベッドの友となります





広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんということでしょう | トップ | 選ばれし勇者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事