もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

なんということでしょう

2023年11月19日 | Weblog
我が家は郊外にありますので、バスが

1時間に1本しかなくてですね。

そこからメイン所の交通機関は10分

おきにあって。

どうにもこうにも繋ぎがうまくいきま

せん。11時30分にお店を予約して

広島駅に行くのにね、なんと乗ったバ

スは9時台。そして駅に着いたのが、

11時前。

でもね、久しぶりに駅の中を散策。

変われば変わるもので、行く所行く所

見知らぬ景色でウキウキです。

嬉しすぎて、思わずもみじ饅頭を買い

ました。ちなみに、私はもみじ饅頭は

『やまだ屋』が好き。

で、待ち合わせ時間になり、お店に到

着。


実は女子会です。













スペインバルなお店で、注文はお店から

もらったQRコードの紙をスキャンして

スマホで注文します。

さすが駅なだけあって、注文が通るのが

早いです。パッと入ってパッと食べて電

車に乗るスタイルにハマったお店でした。

話に花が咲きすぎて、なんと3時間喋り

あげました!

お代はひとり、4000円弱です。

おなかいっぱいでこの安さ、コスパが良

い。時間もたっぷり経ったのでお開きで

す。これがですね、皆さん。

電車に乗り、次の交通機関が待たずに乗

れて、到着頃にバスもほぼ待たずに乗れ

て。朝とは大違い。上手くいく時は上手

くいくのね。

楽しい女子会でした。

次はどこに行くかな〜。




広島ブログ








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒気がくるらしい | トップ | ありがたき連休 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine)
2023-11-20 11:57:55
次回は必ず!
行きたかったな…涙
返信する
Unknown (kero_mon)
2023-11-20 17:29:05
mineさん
コメントありがとうございます。
次よ!次に行くわよ〜!!
返信する
Unknown (みほめろ)
2023-11-21 07:47:38
楽しかったね♡
次は自分のバスの時間に合わせて時間を決めるのじゃよ!
返信する
Unknown (kero_mon)
2023-11-21 13:50:38
みほめろさん
コメントありがとうございます。
そうじゃね!目からウロコじゃったわ。
今度からそうする!
返信する
Unknown (安芸たまこ)
2023-11-21 18:39:33
けろさん、会場手配から注文から一手に引き受けてくれて、ありがとう😆

駅呑みは初めてじゃったけど、めちゃ便利でした。

宿題も忘れんうちに取りかかるね!
返信する
Unknown (kero_mon)
2023-11-26 21:20:08
安芸たまこさん
コメントありがとうございます。
そして遅くなってすみません。
もう1週間経つんですね。
いおりさんは体調落ち着いたで
しょうか?
年末に向けて多忙を極めるでしょ
うから、くれぐれも気をつけて。
また会いましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事