もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

グッジョブ!

2023年01月28日 | Weblog
ここ1週間、寒かったですね〜。

去年も思ったんですが、凍結路の運転

は怖いですよね。

そんな時に、我がスイフトにはオート

マなのですが、マニュアルモードが付

いてます。

なので、滑るぞ!って時にDレンジか

らMレンジに落として。ハンドルの横

にある+パドルと-パドルでシフトチ

ェンジします。

これがまぁあなた!エンブレがよく効

くんです!なので、シフトチェンジだ

けでブレーキもアクセルも踏むことな

く進んで便利。

逆にマニュアルモードの付いてない車

は凍結路は怖すぎるー。

一番初めに買ったスバルのVIVIO

にもなんちゃってなSモードがあり、

これがガチでエンブレが効いて。

よくスキー場に自走で行ったものです

。その後に、プレオとムーヴと乗り継

いだんだけど、その頃はほぼ凍結路は

走ってません。

オートマでマニュアルモードが付いて

る車って他にあるのかなぁ。





ガチで便利なマニュアルモード→広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑惑 | トップ | ルーティン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事