もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

旨々

2020年02月08日 | 料理とまではいかないけれど
我が家に白菜がやってきて数日。

丸のままあるんで外側から1枚1枚

剥ぎながら使ってます。どうする?

どうする?ってことで、そうだ!餃

子を作ろうってことに。

白菜を3枚剥いで刻み、塩をふって

混ぜて15分置きます。

豚ミンチ100gに塩胡椒をふって

混ぜておきます。

白菜を絞り、混ぜた豚ミンチに合わ

せ、オイスターソース小さじ1と生

姜チューブ3cmを入れよく混ぜま

す。しばらく寝かせ皮に包みます。

フッ素フライパンに餃子を並べて、

油を引き強火で数分焼いた後、水を

80ml入れ蓋をして中火で蒸し焼

きにする。4~5分焼いたら蓋を外

して水が蒸発するまで焼いて出来上

がり。





旨々でした~♪→広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考え中 | トップ | 履歴書の書き方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理とまではいかないけれど」カテゴリの最新記事