おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

2月11日(金)~12日(土)・田舎

2011年02月15日 | 家族

朝 裏山(殿山)が薄化粧・・・

 

去年 新しく建て替えられたお寺 姉と家内は新しくなって 今日が初めて墓参り

 

 

 

 

 

墓参りの後 家内の実家に行く

去年 胃の手術をした家内の兄貴・・・ 少し痩せて居たけど 術後は順調だった

下の弟が帰って来て 姉妹5人が揃う また賑やかな夕食になった

 

12日(土) 「多々良大橋」を渡って 塩風呂に車2台で行く 今回で3回目

 

昼食・・・「大山祇神社」の前ということもあって 人が多かった

 

家に帰って一服して 3時過ぎの新幹線に乗りたいので

下の弟に「尾道」まで送ってもらった 雪の影響で少し遅れて居た

 

忙しい里帰りになった お袋も喜んでくれたようで 良かった

たまに帰って僕らは 親孝行のまねごとをするが・・・

毎日生活している お姉さんや兄貴は大変だろう 感謝です!

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした! (アマアツ)
2011-02-16 12:55:06
 子供たちが元気に揃って顔見せが一番親孝行ですね!
 12日大三島の塩風呂にもお母さん行けたんですね。良かったです。
 頻繁に帰ってあげてくださいね!
返信する
こんばんは (けんつく)
2011-02-16 23:27:54
お袋を見て居ると 日に日に老いて行くように思います
出来るだけ 帰ってやりたいです

塩風呂には お袋さん付いて行っただけで
お湯には 入っていません 可哀そうやけど無理みたいです
今度は 盆休みになります
返信する
因島にも雪が・・・・。 (チテイジン)
2011-02-17 00:14:42
ちょうど、あちこち雪が降ってるときでしたね、
山に、雪が積もったんですね。

お墓参りもできて、良かったですね。
やっぱり、今回の一番いい写真は、
長男・次男が両手をひいてくれて、
お母さんも、嬉しかったと思いますよ。
それにしても、けんつくさんとお兄さんソックリですね。

できるだけ、帰って顔を見せてあげてください。

返信する
まいど (けんつく)
2011-02-17 19:16:31
大阪ほどじゃないけど 因島にも降ったんです
山の上の部分だけど きれいでしたよ

お袋も 墓参りに行こうって言っていたのに
この 雪じゃ無理みたい 辛抱しといた

子供の順番・・コラージュの夕食 
右下の集合写真で 
左から姉 僕 長男 3男 4男 5人姉妹
みんな 何処とはなしに似てまっせ

雪だるま ゴルフのティー・・よく覚えていましたね
僕は 完全に忘れていました
返信する
故郷で万歳 (貝ちゃん)
2011-02-17 23:29:34
懐かしい皆さんとの出逢いは、何時に無く心が和みますね。
>たまに帰って僕らは 親孝行のまねごとをするが・・・
毎日生活している お姉さんや兄貴は大変だろう 感謝です!・・私も偶に帰っていた方だから~そのお気持ち・・良くわかります。
皆さんの元気な顔が揃う事が、何よりのお土産ですね♪
返信する
おはようございます (けんつく)
2011-02-19 09:17:07
貝ちゃん
久しぶりに 兄弟5人が揃いました
お袋さんやけど 5人の名前は覚えているけど
順番が違う時があるんです 特に自分の兄弟は
9人兄弟だったので・・・
これから 目を離されない状態が 続くんでしょうね
親をみるって大変ですね
返信する

コメントを投稿