おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

11月12日(木)・有馬 瑞宝寺公園

2015年11月17日 | 風景

木曜日 会社休みだし六甲山経由で 神戸へ見舞いに出かけた

ゆっくり高速を使わず 地道で「有馬温泉」へ

窓を開けて30kでのんびりドライブ  1時間半で到着

六甲山 奥山はきれいに紅葉していた

 

11:00 もうすでに帰る人 有馬温泉に宿泊した人だろうか

 

秀吉がお気に入り お茶会もした 有馬温泉街観光スポット

 

 

午前中は光が差し込む 下から写す光と影こんな感じ

約1時間 撮影タイム 見頃の紅葉を楽しんだ

この後 温泉街を抜けて西へ「森林植物園」を目指す

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉的ありま (貝ちゃん)
2015-11-18 11:02:12
■有馬温泉界隈の紅葉も進む君ですね。
有馬は日帰りで年2回は行きます。
太閤の湯・・車が無いので(汗)有馬温泉街は徒歩でさんさくしますが~この時期人が多いんでしょうね。
12月頃になると浴客が増えるそうです。。農家さんの収穫が終わりお疲れさんで~~~~~どっと来られるそうです。
返信する
貝さんこんばんは (けんつく)
2015-11-18 19:56:16
見頃だったと思います
サラリーマンだった去年まだは考えられない
時間と曜日です 50年近いサラリーマン生活
平日に休みを取った・・・60日もないだろう
冠婚葬祭も含め 小企業に就職した宿命でしょうね
ゆっくりした時間をかみ締めました

有馬の紅葉もうすぐ終わりますよ
奥さんとどうぞ行ってください
返信する
六甲の紅葉、狙いましたね。 (チテイジン)
2015-11-21 03:47:47
今年は、紅葉が遅いとか、綺麗でないとか聞いて、
自分は、なんやらバタバタで、行けていません。

有馬・六甲にいい時期です。
そして、瑞宝寺町公園、綺麗なところですね。
有馬の温泉街は、少しだけ歩いたことはありますが、
こちらには、行ったことがありません。
なので、いいところやなぁと思いました。
1時間も、写真タイムですか?
かなりの枚数撮ったんでしょうね。
また、選ぶのに苦労したのでは?

まだ、緑のところが残っているところもあるようですが、
光線が当たると、とっても綺麗です。

次、森林植物園を、見させていただきます。
返信する
まいど (けんつく)
2015-11-23 10:04:06
1番最初に来たときは有馬の中心の交差点で
立ち往生あの時分は車にテレビは無いし
2時間ほどイライラしたことを思い出します

それが現在平日にゆっくりドライブ(軽四)
ありがたいこってす が 年齢をしみじみ感じます

光と影 写す角度とか細かい技があるんでしょうね
ほんと 1時間コースですね

茶室と赤い傘 そこにジャズが流れていた
それはそれで良かったですよ 逆にオシャレで
貴方もそんな発想好きでしょう 普通に琴じゃなく・・・
返信する

コメントを投稿