おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

12月3日(日)・神戸沖サワラ釣り

2017年12月08日 | 釣り

 また 船長が船を段取りしてくれた

06:00 今日は(船長)神戸沖サワラ狙いで 3人で出船

06:35 「港大橋」今日もおだやかな海

 

06:56 日の出

 

サゴシ4本目かな 「せっかくやから1枚撮っといて」右下 船長の仕掛け 針30本位流す

 

09:12 至福のひと時 ビールと焼酎のお湯割り

 

お土産確保 もう蹴ろう 晩御飯の支度もあるし

 

「夢舞大橋」635億円 夢洲と舞洲を結ぶ橋 税金の無駄使い

 

 この橋は世界初の浮体式旋回可動橋として建設されたハイテク橋

ついでに「大阪環境局舞洲工場」609億円  府(負)の遺産

 

14:19 クーラーから出して サワラ2本サゴシ6本タチウオ1本

 

サワラ2本 もう1本釣れていたら 分けやすかったのに 船長の好意で 僕と友達でお持ち帰り 

 今年は これで納竿 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒うなかったですか? (チテイジン)
2017-12-10 04:07:22
朝早くの出船ですね。
朝日が、とっても綺麗です。

今回も、よく釣れましたね。
サワラが2匹ということは、あとサゴシが各2匹で、
太刀魚が、船長のところへ行ったんですか?
変なところに、気が行ってしまいます。

なんか、今年はけんつくさんが行ったら?
のジンクスが、まったくなくなりましたね。

これで、ほんとに今年は納竿ですか?
今年は、前回の超ドラゴンサイズの太刀魚といい、
ほんと、いい釣りができましたね。
また、来年も大漁を期待しています。
返信する
まいど (けんつく)
2017-12-10 22:09:01
朝早いのは 昔から慣れています
寒いのはアカン 9月生まれの僕には苦手です
そんなん関係無いか・・・

久しぶりに 日の出見た
海と波と日の出 好きな景色です

サワラとサゴシ1本ずつ タチウオは我が家の食卓に

ほんと 今年は当たり年だった
もう一人の友達も 海に出ていたら良し
船に乗っていたら それでいい
そりゃ 釣れたらいいけど
はっきり言って 船の上で一杯飲めたらいい
そんな人です

来年も 釣りネタを沢山アップしたいです
返信する

コメントを投稿