おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

5月13日(月)・豪華客船/コスタベネチア

2019年05月14日 | 風景

新造船「コスタベネチア」は2019年3月8日にイタリアのトリエステ港を出発(処女航海)

52泊53日の長い航海を経た後日本へ

総トン数135.500t 全長323m 全幅37.2m 全高80.45m

会社から帰ってすぐ出かけた 全景を撮りたかったから 渡船で対岸までいった

 

1時間に2往復30分置きに出船 7時まで20分待って乗船

 

USJ で働いている外人さんもたくさん乗って 港区のマンションにお帰り

やはり 夜景モードはきれいに撮れないブレるし でも全景が撮れて 対岸まで行った甲斐があった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカイ時は、さすが気合入ってますね。 (チテイジン)
2019-05-19 04:53:05
135.500T 全長323m デカいですね。
端から端まで、歩くだけで疲れそうですね。

しかし、今回渡船に乗って撮りに行った。
気合入ってますね。

少し暗くなってる方が、照明があって綺麗ですね。
天保山の観覧車と比較しても、こんなけ大きいということは、
よっぽどデカいんですね。
そりゃ、気合はいりますね。

観覧車に、こんなおかしな模様があったんですか。
確かに、夜景は難しいかもしれませんね。
でも、綺麗に撮れてますよ。
返信する
まいど (けんつく)
2019-05-20 23:01:10
月曜日だったから時間的に慌てた
会社から帰って車で天保山へ家内は車の番
僕だけタダの渡船で此花区へ
7時の便で行ったけどちょっと暗かった
船の振動でピンボケ?
もう1回昼間に車で対岸まで行って
ちゃんと撮りたいです
前回は対岸から家内は渡船で僕は舞洲経由で
天保山へ帰ってきた色んな角度で撮れましたよ
そうやで観覧車魚の形に見えたり
趣向を凝らして見せてくれます何パターンあるんか知らんけど

返信する

コメントを投稿