おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

6月21日(日)・父の日・キャンドルナイト

2015年06月22日 | 家族

日曜日父の日

鹿児島から好物の「さつまあげ」が メセージ付きで届いた

(ひろと)(ゆいちゃん) ありがとう じいじはまだまだ頑張るよ! 

 

 

長女 次女 家族と家内から 「ポータブルカーナビゲーション」

実はこの間「奈良」へ行ったとき道に迷って難儀した そうゆう事からナビに決定したらしい

SDメモリーカードに保存した音楽が聴ける これは嬉しい機能だ

 

 

夕食前 ちょこっと出かけてきた

今月オープンした「赤レンガ倉庫」複合施設

 

 今年もこの時期がきた

 

 

海遊館の観覧車も1枚

 風が強くてローソクが消えて スタッフの皆さんの努力もむなしく 船をイメージしていたらしいが・・・

中途半端なキャンドルになった 来年はなにか工夫をせねばなるまい

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年は、確か小雨だったような。 (チテイジン)
2015-06-23 04:12:44
記憶が、間違っていたらすいません。
今年は、お天気が良かったと思ったら、風が強かったんですか?

赤レンガ倉庫のところに、いい車が並んでますね。
縦目のベンツに、その後ろがBMWの02だと思うんですが。
風で中途半端なキャンドルに?
いえいえ、そんなことはないです。十分きれいだと思います。

父の日のプレゼント、またいいものをもらったんですね。
鹿児島から、さつま揚げ。 旨そうです。
そして、Gorilllaもらtったんですか。
ポータブル・ナビでは、これが一番良いようですよ。
音楽に、もちろんナビにも活用してください。
今度、京都に来るときには、持ってきてくださいね。
返信する
まいど (けんつく)
2015-06-23 18:50:27
そうです 昨年は雨模様でした
屋根のない屋外やからスタッフの人も大変

赤レンガ一度お越し下さい
展示即売 お気に入りの車の助手席に乗せてください
京都まで うつらうつらすることはないと思います
なんやったら 詳しく撮影してきましょうか

この手の横文字は苦手 頭に入らん
これから説明書読んで 活用します
返信する
船模様のキャンドル? (貝ちゃん)
2015-06-26 12:36:00
■オラもこの日のキャンドルを観に行きました。
午後から映画を観ての帰りに寄ったので日は落ちていました。
風が強かったですね、「船」模様だったのですね。汗
昨年は雨=今年は風。
着火マンも厳しそうでした。
名ドライバーでもカーナビは要るのですね。
夕景の赤レンガ倉庫は良かったです。
あっまんだ写真をアップしてなかったデス!
返信する
こんばんは (けんつく)
2015-06-28 21:01:32
家内と言ってたんですよ
おそらく貝さんも来てはるで
時間帯がずれたんですね

風で上手いこといかんかったけど
それやったらスタッフの人が 来ている人に呼びかけて
みんなで協力してもらって 一斉に点灯すれば
途中で帰る人もいなかったでしょう

家内がたまりかねてスタッフの人に
マイクで呼びかけるとか何か策があったんじゃない・・・
そしたらスタッフの人 だだ点灯するだけで
全体像がどうでもいい
点灯する作業を楽しんでもらえれば好し
せっかくやったら船の形見たいですよね
そのために早くから見に来ているいる人がいるのに
それはないやろう スタッフと観客の人の温度差にイライラしました

ナビ これから活躍してもらいまっせ
返信する

コメントを投稿