おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

6月25日(木)・定期検査・ゆり園

2015年06月27日 | Weblog

木曜日 新しくなった「大阪病院」へ膀胱ガンの定期検査  

「問題ないですきれいです」 次回は1月のびて4ヵ月後の10月に予約を入れた 

 

雨の予報だったけど 曇りでよかった

平日やのに しかも時期がちょっと遅い でも沢山の人もちろん我々同様シニアの人たち・・・

 

「ジグザグゾーン」 早咲きのユリはすでに刈られていた 残念「まんだらゾーン」になった

 

「シーサイドゾーン」

 

「ピンクエリア」

 

「ボーダーゾーン」

 

適当に撮影

 

<家内画像>

 

友達の奥さんが ユリの花とか球根を販売 お手伝い

話によると 今年は早く開花したみたいで 見頃が早かったみたいだ

3年連続で行っているけど 見頃を見逃している

来年は 準備して見頃と夕日を狙ってみよう

15:00 帰ってきて 友達と打ちっぱなしに行った 1時間半打ち放題1640円 400発は打てるこれはお得! 

なんと 知り合いが2人居てた 元気な定年組み4人でわいわい盛り上がった

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃い、木曜日でしたね。 (チテイジン)
2015-06-29 00:55:39
とりあえず、検査結果問題なくて良かったです。
そして、3か月間隔が、4か月に変わったのですか、
それは、なによりでしたね。

確かに、25日は天気が気になりました。
ユリ園も、いいお天気だったようで良かったですね。
こちらは、いろいろな模様に植えられたり、色分けでも
ゾーン分けしてあるんですか?
それにしても、すごい花の量です。
毎年、行く価値がありますね。
昨年は、夕日もあったように思ったのですが、
来年は、また夕日狙ってくださいね。
海べりは、夕日が綺麗だからええですなぁ。

帰って、まだ打ちっぱなしに行ったんですか?
400発撃てるって、自分は300が限界でした。
返信する
まいど (けんつく)
2015-06-30 00:37:03
検査 半年にいずれなると説明聞いています
しかしチンチンからチューブみたいなのを
入れられる 恥ずかしいで~早く卒業したい
癖になるまえに・・・

3年連続で行っているけど
どんぴしゃ見頃に行けてない
来年はもっと情報を聞いて木曜日に行ってみます

打ちっぱなし 僕は200球ぐらいしか打っていません
知り合いさんが集まって僕の打席でわいわいがやがや
他の人も自分の打席を確保しているのに
しょっちゅう来ているから勿体無いって感覚がない
なにしろ定年組みやから時間はある
むしろ打ちっぱなしより交流の方を優先する
返信する

コメントを投稿