おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

10月9日(土)・京都

2010年10月10日 | 家族
 (土)・ゴルフの予定だったが 雨の予報 前日ダメもとでゴルフ場に電話・・・

 「キャンセルじゃない 日にちをずらしてくれませんか?」 いちおう筋は通っていると思う!

 快く?交渉成立

 当初の予定では 家内を「樟葉駅」まで乗せて行って 僕はゴルフ

 家内は 「京都城陽」 お姉さんの顔を見に 別行動の予定だった

 ゴルフをやめたなら 一緒に京都に行こう


 無理すれば ゴルフは出来るぐらいの雨が ずっと降っていた






 義兄もたまたま休みで お昼ご飯を一緒に食べれた 義姉の料理をあまり褒めると家内の機嫌が・・・






 10月10日・・・結婚記念日(何回目か記憶にない) 娘から花が届いた




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、ゴルフの予定も。 (チテイジン)
2010-10-11 01:29:34
京都と聞いて、なぜかゴルフのニオイがしたもんですから、
でも、翌週の土曜日のスケジュールがとれるんですね。
以前だったら、考えられないですが。

お陰で、お姉さんのところへ二人で行けて、
結果よかったですね。

城陽の寺田、よく聞く地名です。
親近感がもてます。

結婚記念日、おめでとうございます。
何年目か、調べておいてください。
たしか、一昨年に35周年があったように記憶していますが、
違ってたら、スイマセン。
これからも、みなさんでお幸せに。
返信する
祝 結婚記念日でなぅ♪ (貝ちゃん)
2010-10-11 08:30:56
■結婚記念日は何度迎えても良いものですね。
おめでとうございます。
我が家的には特にイベントは・・無いんですけどね・・やっぱ何年に結婚?・・忘れました。爆
昨日八幡屋商店街でチャリンコ
のけんつくさんと出逢って声を掛けたのですが~解らなかったようですね。汗

返信する
一緒に行けて良かったですね! (生口のアマアツ)
2010-10-11 10:59:18
 還暦過ぎたので、小雨のゴルフよりは夫婦で行動した方が正解だったと思います。
 あと何年元気で一緒に色んなところに行けるか判らないので、家族は優先ですかね!
 いつも長女さんの心配りには感動します!
返信する
今から、数えてください (yoppy702)
2010-10-11 11:50:56
三連休の初日…
お互いに、残念でした。
でも、良かったのでは?
ご夫婦で、行くという機会も
あるようで、なかなか作れないですからね。

「何回目か記憶にない」
ダメですよ。
今から、数えてください。(笑)
返信する
まいど (けんつく)
2010-10-11 21:03:26
ご時世ですね ゴルフの日にちをずらす
しかもビジターが・・今までやったら有りえない

こないしてみると 京都も広いですね
まだ 田んぼもあるもんね
城陽から 南にミーちゃんの精華町ですよね

記念日・・30回は過ぎたのは確かです 
返信する
ありがとうございます (けんつく)
2010-10-11 21:29:19
貝さん・・それは失礼しました

八幡屋小学校で 孫の運動会がありまして
急いでいたので 気が付きませんでした ごめんなさい

いまだに 家内のお袋さんから 記念日の電話もらいます

87歳かな?子供5人の誕生日 記念日覚えています 元気な証拠ですよね

貝さん家は・・何回ですか
返信する
結果的によかったです (けんつく)
2010-10-11 21:49:28
あっちゃん
大阪から 第二京阪が開通して早くなりました
京都の 義姉さんも足がちょっと・・
だから こちらから行かにゃいかん
1時間で行けるのに ご無沙汰してます

嬉しそうな顔を見ると また行かねば・・
返信する
お互い・・・ (けんつく)
2010-10-11 22:11:39
yoppyさん
せっかくの ススキ残念でしたね
夕日に穂 狙ってたんじゃないの?

曽爾高原は 行かれたんでしたかね?

今回のバス・・お得感が見えませんでした 雨やったし

記念日・・50回から数えます 今 中途半端やねん
返信する

コメントを投稿