おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

6月11日(木)・奈良へ

2015年06月06日 | 風景

木曜日 会社の打ち合わせで 奈良斑鳩まで行くことになった

いい機会だから 〇さんの墓参りに家内も誘って出かけた

途中 家内を「矢田寺」におろして・・・ 1日から開園アジサイの写真で時間調整 

結局 2時間位で打ち合わせ終了 それなりの成果は得られた

まだ見頃には早かったみたいで ぼくはパスしておこう  <家内画像>

 

 

矢田寺(正式には矢田寺金剛山寺)

 

 

 

 

 

 

 

 

その後墓参り 矢田寺を地図では北上 道を間違えた行き止まり・・・

 

迷いながら 人に聞きながら 「霊山寺」

僕より10歳先輩だった 子供達にも親切にしてくれて 亡くなって家族葬のときも参列させてもらった

 

お寺をおりた所 花菖蒲

「霊山寺」はバラで有名 今年はすでに終わっていた でも車は何台か止まっていた

今度は バラが見頃の時期お墓参りに来よう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようお参りでした。 (チテイジン)
2015-06-08 03:10:28
矢田寺は、紫陽花が満開の時はすごいことになるんでしょうね。
でも、いい写真ですね。
京都では、三室戸寺がネットで騒がれています。
もうだいぶん咲いているようですよ。

霊山寺、四国八十八か所の一番札所と同じ名前ですね。
だいぶん山手で、道がややこしかったんでは?
お堂も近代的で、そしてお墓もかなりハイカラなおてらですね。
先輩、僕は知らないと思いますが、遠いところ、ようお参りされました。
次回は、矢田寺の紫陽花か、霊山寺のバラか、
どちらかに、合わせてください。


返信する
Unknown (Unknown)
2015-06-08 21:10:38
生駒のトンネルを越えて お墓が左
仕事先が右 ちょうどいいから家内も乗せて
奈良へ行ったんです

時間的に2時間近く道に迷っていたみたい
終いには長女に電話して 今ワシは何処におるんじゃ
バカですね はずかしい 途中で帰る訳にいかず

亡くなった先輩(友人)むずかしいですね関係が
年の離れた友達でいいのかな

長くお付き合いできる人っているでしょ
価値観が一緒だったり 趣味が共通
特に阪神ファン 
因みに 巨人に西村と一緒に入団した平岡政樹の
義叔父さんです 夏の甲子園が終わって
タイへ遠征試合へ行って その足で大阪の叔父さんのところへ
その時我が家の前で記念写真
でも 故障で戦力外 残念です

大阪は舞洲のユリの時期がきました
またアップしますね
返信する

コメントを投稿