ものづくり・夢工房     久保田技術研究所

バイク CB72 CB250 CYB350、yamaha YR2C等、旧車のレストアと、新幹線等のものづくりについて

カールベンツ  息切れ車クラブ25周年祝賀会記念写真を油絵具で描く

2015-10-03 | 絵画

油絵に挑戦しました。

ベンツ1号車製作を記念して、カールベンツの 息切れ車クラブ25周年記念祝賀会での記念写真を油絵にしました。

写真は白黒ですので色は想像して、自分の好みの色で仕上げます。40年前に少し油絵を我流で描いてただけのド素人です。道具を押入れから出してきました。40年前の絵具はまだまだ使えます。箱を開けると懐かしい絵具の匂いが漂い、描く気が増してきました。

モデルになった写真はこれです。

白黒写真しかも古いため細かい部分が見えません。すべて想像で描きます。

  どこから描き始めればよいのか分かりません。適当に暗い部分から描き始めました。

写真では見えてなかった足ですが形が分からず描かないでいましたが、「足がないのは幽霊ですよ」って家内から指摘され想像して描くことにしました。

 

足がつきました。足と目は素人には難しくなかなか上手く描けません。

レオナルドダビンチが天才だということが分かります。宮崎駿さんもすごいけど 表情を出すのは本当に難しいですね。

これから少しずつ修正していきます。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250 CB350 6速ミッショ... | トップ | ベンツ パテント モトールヴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事