動物占いでは小鹿です。

またしても.....。

世界はジイサンを中心にまわっているらしい。

数年前の叔母が亡くなった喪主挨拶をお前がやれと命令された。

話し方教室の卒業生の私は断らずやりました。

「さすがワシじゃ...。」


そして昨日、もうひとりの叔母が亡くなりました。

まあ...今回もジイサンは葬式に出ないであろう...ことは予測できた。

なんでも逃げる人なのだ。

「それでいいのっす。そういうのなのっす。」

しかし、お知らせの案内も私の名前にするように手配していた。

自分の妹の葬式に出ないのは仕方がないとして名前まで変える必要を私は感じない。

ジイサンの名前のところに座るのは慣れているのだ。

バアサンひとことも気になる。

「お金は出してやるから....」

こういういい方がなんか嫌なのだ。

葬式には出ますけどなんか気分が悪い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「いろいろ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事